製品について

ハイブリッド発電機とはどのようなものですか?
燃料にLPガスとガソリンの両方が使用できる発電機です。
LPガスとはなんですか?
LPガス(LPG)とは、Liquefied Petroleum Gasの頭文字をとった液化石油ガスの略称で、プロバンとブタンを主成分とする炭素と水素の化合物です。LPガスは、全国のおよそ半分にあたる2,500万世帯の家庭で使われており、特に可搬性を活かし島嶼部や山間部などの地域においても重要なエネルギー源として使われています。
どのくらいの音がでますか?
機種により異なりますが、65db〜78dbです。
〈騒音の目安〉
60db〜70db:普通の声・時速40kmで走行中の自動車内
70db〜80db:大きな声・騒々しい街頭
パソコンなどの精密機器は使用できますか?
精密機器は、電圧・周波数などにより搭載されている電子部品が誤作動を起こしたり、最悪の場合は事故の原因になることがあります。ご使用の際は各メーカーへお問い合わせください。
オイルメンテナンスは必要ですか?
初めての運転後、運転時間が20時間経過したところでオイル交換を行ってください。その後は運転時間が100時間を経過するごとに交換を行ってください。また定期的に行う試運転の際に汚れ、量をご確認ください。
雨の日に使用しても大丈夫ですか?
コンセント部分に雨が直接かかる状況はお控えください。
※オプションのご用意があります。
起動電力とはなんですか?
電気製品を使用する際に、電源を入れた時に流れる電流のことです。エアコンや冷蔵庫などは起動時には表示されている電力の2〜4倍の電力を使用することがあります。発電機を選ぶ際には使用する製品の起動電力を考慮する必要があります。
 

設置工事について

いざという時にエレオンをすぐに稼動できるためには、事前にLPガスの工事と電気の切替工事が必要です。
LPガスの新たな設置と接続のための工事の場合はお近くのガス会社へご相談ください。
LPガスがすでに設置されている場所でしたら、分岐工事を事前に行います。
その場合も、工事は必ずガス会社に依頼するか専門の業者で行ってください。

電気の切替器の取りつけ工事は必ず電気工事業者に依頼してください。

お気軽にお問い合わせください。0120-35-5458受付時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。